なんでも選べる!おすすめフードコート

 

こんにちは(^▽^)/

今日はコタキナバルで人気のフードコートをご紹介します。

 

場所は?

観光で皆さんも訪れるスリアサバというショッピングモールの中にあります♪

表示は3F。でも日本でいう4Fにあたります。

看板に矢印が書いているので階数さえ間違わなければ簡単にたどり着けますよ♪

 

入り口はこんなかんじ

 

入って左には…

ワッフル、コーンカップ、揚げ物

 

入って右には…

 

ローカルお菓子が売っていました。

マレーシアはこういう小さい店はコロコロ変わるので、同じ店があるとは限りませんが今現在はこんな感じです♪

 

いよいよ中へ!

 

入って左手に

マレーシアらしい、ハラルセクション

イスラム教の方も食べれるように豚肉や酒などは使っていないコーナーです。

 

おかずがずらっと並んでいるところは、白いご飯をもらって、自分で好きなおかずを取るor取ってもらって最後にお支払いという感じです。

この料理?を「ナシチャンプルー」もしくは「エコノミーライス」と呼びます。

 

おかずは量に関係なく、種類で値段が決まるので注意です! おかずを二種類、三種類多めにとった方が五種類ちょこちょこ取るよりも安いということです。

でもからあげみたいなものは、一ついくらと換算されます。

 

この左角のお店の奥にも別のお店が並んでいますので、ひとまわり見てみてお店を決めてくださいね♪

 

真ん中のドリンクコーナー

 

飲み物コーナーは食べ物とは別になっていますのでこちらで注文します。

上にメニューがずらっと書いてあります。

飲み物だけでなく、マレーシアのかき氷ABCやフローズン的なものもありますよ(^▽^)/

 

日本料理も?!

わたしも食べたことはないんですけど、一応こういうものもあります。

中国系の方がやっているのかな?と思います。

うどん、ラーメン、お好み焼き…

こちらの店も豚肉は使っていないようです。

 

中華系のお店

 

入って右側にありますこのお店。おすすめ!

 

こちらはノンハラルと書いているので、豚肉や料理酒も使っているお店です。

ここで食べたものは何食べてもおいしかったなぁ。

 

チャーハン、麺類、ワンタン、チキンライスなどこのお店だけでもいつもメニューに迷います!

たくさんお店があるので、家族やお友達で違うお店で頼んで味見しあうのも楽しそうです♪

 

海!

入って正面がガラス張りになっていて海を一望できます!

 

テラス席もあるので、少し暑いけど外で食べることも可能。

海が見れることもあってこのフードコートは大人気です。

モール営業終了の22:00まで営業しているそうですよ!夜ご飯にもいいですね♪

 

あ、そうそう。日本はファストフード店、フードコートは下げ台があって自分で片づけますが

マレーシアはそういうところはないので、食べ終わったらそのままで大丈夫です。

片付け専用の方がいて、席を離れたら片づけてくれます。

 

まとめ

地元の人や観光客にも人気のスリアサバ。

その中のフードコートを紹介しました!

 

エアコンもきいていますし、外では暑くて気が進まない温かい麺類もおいしく食べれます。

ぜひ一度は行って見てくださいね。

 

それではまた、Jumpa lagi!