絶対行ってほしい!コタキナバル人気の肉まんやさん

 

今日はぜひコタキナバルにきたら行ってほしい肉まん屋さんを紹介します!!

 

コタキナバルで肉まん・・・?

はい、そうです肉まんです。

といっても肉まん以外にもご飯や麺などもありますので

ふつうのご飯としてもおすすめですよ!

 

でも肉まん食べてほしい! 種類もたくさんあって楽しいですよ♪

まずは場所から↓

 

場所

コタキナバル中心地にあります。

スリアサバなどからも歩いて行ける距離ですよ(^▽^)

 

地図リンク→https://goo.gl/maps/kLnuGaNAVDT5Wbb2A

 

この近くにホテルを取る方も多いと思います。

ホテルの朝食付けてない方、ぜひおすすめです!

近くには以前紹介したオールドタウンホワイトコーヒーもあります。

 

営業時間

 

Google Map情報によると、定休日は基本無し

朝5:00-夕方17:00時まで営業しています!

地元の人も朝からここでご飯を食べたりしています。

 

中華系のお店は朝早く、午後3時で閉まるお店などもあるくらいです。

ここは夕方5時までということで、午後のお茶タイムによってもいいかも♪

 

お店の雰囲気

 

少し前に改装したみたいでとってもきれいになっていました!

 

エアコンはありませんがファンが回っているのでそんなに暑くないです。

とても人気でガラガラなのはあんまり見たことないです。

 

 

注文の仕方

 

↑の写真にあるように、入り口近くにパンなどが入ったショーケースと蒸し器があります。

その横にレジがありますので(おじさんいるところ)そこで注文します。

 

軽食メニュー↓

 

左のsteamed bunsが肉まんのことです。

種類がたくさんありますね!

上から、あんまん、ピーナッツまん、豚まん、チキンまん、BBQ豚まん、

梅ザーサイてきなまん?、大きい豚まんというぐあいです。

 

真ん中の列は、ふつうのパン?の種類で

上から、あんぱん、ピーナッツパン、ココナッツパン、バターミルクパン、パイナップルパンとなっています。

今気づいたけどバターミルクパン食べたことないけどおいしそう!

今度行ったら食べてみようっと。

パイナップルパンは日本のメロンパンみたいな感じでとっても美味しいのでこれもおすすめ!

 

右の列はもっと小さいサイズのもので、食べたことあるのはエッグタルト、カリーパフなどです。

これもおいしい!とりあえず今まで食べたのではずれたことはなし。

 

注意点は、メニューには書いているけど、全部その日あるとは限らないということ。

これくださいといって、「ないです」と言われる場合はその日ないということ。

「今蒸してるから何分くらいかかります」と言われることも。

あとで焼きあがったやつが追加されたりするので、またレジへ並んで買ってもOK!

 

麵やご飯類はもう少し進んだところにもう一個レジがあって、そこで注文します。

お粥もあって、中華がゆは本当においしい!

マレー料理は油結構使うので胃を休めたい時にもおすすめ。

 

その場にあるものはお金を払うとその場でお皿に入れてくれます。

あ、飲み物も一緒にオーダーできます(^▽^)/

 

肉まんたちとレシートをゲットしたら好きな席に着席。

 

レシートにテーブルナンバーと書いた番号があります。

飲み物は持ってきてくれないので、このナンバーが電光掲示板に表示されたら

そこに取りにいけばOK!

 

食べます!

 

じゃじゃん!

 

今回頼んだのは普通の豚まん、梅なんちゃらまん、チキンカリーパフ。

はいおいしい。間違いない味。

 

マレーシアで食べる肉まんはゆで卵が入っていることが多いです。

ボリュームがあって結構おなかいっぱいになります♪

 

まとめ

 

お店もきれいだし味もおいしいし、本当にみなさんに行ってほしいおすすめのお店です!

ガヤストリート上にあるので日曜日のサンデーマーケットのときはとっても混んでます。

 

そしてマーケットのテントに隠れるので日曜日は探しづらくなってしまう( ノД`)

お持ち帰りだけでもできるので、時間や用途に合わせてぜひ一回は行って見てくださいね(^▽^)

それではまた、Jumpa lagi!