マレーシアおススメのお土産②

2018年12月3日

前回に続きましておススメお土産第二弾。一つ目はこれ!

①ドライマンゴー。

お土産屋さんにもたくさんありますが結構高い!スーパーの方が断然安いです。そしてこっち来てすごく意外だったのが、フルーツ全般の中でもフレッシュマンゴーは高い。前にシドニーに居たときにマンゴーにはまってしまって、それからマンゴーが好きになり、マレーシアに来る一つの楽しみでもあったマンゴー。きっとすごく安くてなんならその辺の木から取れるのでは…と淡い期待も膨らませつつ訪れたマレーシア。市場へ行っても一つRM20~RM25など。ひとつ600円くらい。高!!以外にそんな採れないのかなぁ… たしかにバナナはそこらへんになっているけど、マンゴーはあんまりみない。おっと話がそれた。スーパーにあるのはそこそこお手頃な値段なのでおすすめです。ついでにおすすめのドライマンゴーの食べ方を紹介します♬ ドライマンゴーを食べやすい大きさに切ったら、それをヨーグルトの中へいれ、置いておくととってもおいしいです!ドライマンゴーがヨーグルトの水分をいい具合に吸収し、ヨーグルトもおいしくなるしマンゴーもしっとりして美味しいのです。ぜひお試しくださいね。

②ツナ缶

ご覧の通りたくさんの種類のツナ缶。お勧めはAYAM BRANDという会社のものです。日本は種類があまりありませんよね。チリ、カレー、オリーブオイルなど様々あります。お料理好きの方やおもしろいもの好きの方に好評だと思いますよ!お値段は平均してRM6くらい。150~180円くらいですかね。一缶ずつ売っています。

次回は麺類のお土産を紹介したいと思います♪

それではまた、Jumpa lagi ya !