ロッカウィ動物園②

 

昨日に引き続きロッカウィ動物園②となっております。

今日はショーの様子からお伝えしますね♪

 

ショーはこんな感じ!

 

場所はちょうど動物園の真ん中ほどにあります。

ショーは毎日AM11:15とPM3:30の二回。

注意点として、金曜日はショーがお休みですので

ぜひ金曜日意外で予定を立てることをおススメします!

 

11時過ぎころ、ショー会場のゲートが開くのを待ちます。

 

この日は地元の園児や小学生らしき子たちがたくさん! はしゃいでいて可愛かった~

さらに日本で話題になったゴールデンウィーク10連休にかかっていた日でして

至る所に日本人、日本人、日本人。

日本語がたくさん聞こえてここは日本か?と思うほど。

親子で来ている方も結構いて、小さいうちから海外に行けるのは

いい経験だな~としみじみ思っているうちにドアがあき入場。

私は入った瞬間ここに座ろう!と確信した。

 

そしてそれは正解でした! この後の写真で分かります。

時間になっても始まらず… さすがマレーシアーたぶん15分遅れくらいで始まりました。

まずはコイツだ!

 

なんだこのどうぶつは! かわいい?のかな?

真っ黒でしっぽが太くて長くてなんともいえない。

何かと何かと何かを足して三で割ったようないで立ち。

名前を忘れ色々調べたんですが出てこず。

いつか分かったら追記します。

私が見た中で一番近いのは、アライグマかなぁ…

そう!私が座った席はこのためだったのです。

このロープ、会場を横切るようについていて

 

ででーん! やっぱりきたー! 目の前でぶら下がってくれました。

近いとちょっと怖かったけど…ぶら下がると近くにいる子供たちは

きゃー!とおおはしゃぎ。

餌をもらって…

 

 

お仕事終了と言わんばかりにてくてくと帰っていきました。

 

次はバードショー

 

係員さんが会場を移動して鳥さんが頭上を飛ぶよくあるやつ。

でも楽しいやつ。

 

 

国旗上げ。かわいいやつ。

 

 

どこにボール入ってるか当てるやつ。

 

 

もう鳥さんいちいち可愛くて、すごくおもしろかった!

そのほかにも、ヘビが出てきたりもありました。

日本人の男性の方、呼ばれてステージで首にヘビを巻いてましたよ~

ショーは30分はやったと思います!

ショーはほぼ英語でしたが、英語が分からなくても楽しめる

ぜひおすすめしたいショーです♪

 

南国ならではの動物たち

 

ショーのあとの動物たち一覧。

 

 

みんな暑そう…笑

暑くて動かないかと思いきやカワウソちゃんは

そのあと池を泳いでくれたり、オラウータンものこのこと歩いたり

テングザルはずっとむしゃむしゃ食べていたり。

とっても楽しい休日でした~☆

 

所要時間

ショーも併せて2時間あれば十分見れると思います。

動物園の一番奥に植物園もあるそうです。

この前は行かなかったんですが、そこは結構広いそうです。

植物が好きな方は南国の植物が見れるので

そちらも行ってみてもいいですね♪

 

まとめ

オラウータンやテングザルなどボルネオ島ならではの動物が見れるので

時間に余裕のある方にはぜひおすすめします♪

自然豊かなところなので、虫よけ対策も忘れずに。

 

それではまた、jumpa lagi!