DESA牧場へ行ってみた

ずっと行ってみたかったDESAへ行ってきました。

人気のポーリン温泉などに行くツアーに

組み込まれていることも多いかと思います。

コタキナバル市街から車で二時間ほど。

入り口が見えてきたぁぁぁ!

 

写真の右の白い小屋?のところまで進んでいき

入場料を払います。

2018/12月現在で、大人一人5RMでした。

子供の料金は2~3RMだと思います。

(曖昧ですみません;;)

 

ずっと奥へ進んでいくと左手に駐車場がありました。

この時期は日本でいう大晦日みたいなもので

家族で実家に帰る習慣があり、ここは田舎なので

田舎へ帰ってきた人たちがたくさん遊びに来ていて

すっごく混んでました!

日曜日とかも混むようなので、行くなら平日がベスト。

 

写真加工したのでミニチュアっぽく映ってますが

マレーシアではめずらしいきれいな庭もありました。

 

日本みたいに

順路⇒

みたいな看板はなく、自由にどうぞ~って感じです。

もちろんマップもなく…

とりあえず人について行ってみると

餌やり&ミルクをあげるところがありました。

すぐ横にカウンターがあってそこで支払います。

お値段は1~2RMほど。安~!

 

続いては私が一番食べたかったコレ!

ヨーグルトソフトクリーム

お値段は5RMです。めっちゃおいしかったぁぁぁ♬

マレーシア、なんでも甘く甘くするので

このヨーグルトの酸味はもうなんかとってもおいしかった。

日本で出しても売れるんじゃないか?と思います。

 

ほかのフレーバーもあると聞いていたけど

この日はたぶんこれだけ。

午後に行ったから売切れちゃったのか?

みんなもこのプレーンのを食べてました。

またいつか行ったら違うフレーバーに挑戦してみます!

 

同じ建物にはヨーグルト、チーズ、牛乳が買えるshopや

ピザなどジャンクなものが食べれるお店もありましたよ♬

 

ヨーグルトを買ってあとで食べてみましたが、

日本のヨーグルトと比べるとゆるゆる~でしたが

味は酸味強めでおいしかったです。まぁ好みかな?

フレーバーは、プレーン、いちご、パッションフルーツ、

ブルーベリーの四種でした。

小さいカップでも売ってるので、旅行者も気軽に食べれます♪

 

こんな近くで牛さんを見ることもできるし

家族で楽しめますね!

雨が降ってきたので足早に帰ってきてしまいました。残念。

 

注意点としては、ココ、マレーシアとは思えないくらい

寒いです! 私は暑がりなのですが、半そでで肌寒いなぁと。

パーカーやカーディガンなど羽織物を持参することを

お勧めします!

 

またいつか行こうと思っているのでその時にまたいろいろと

情報を更新しますね☆

 

最後までご覧いただきありがとうございました^^

それではまた。 Jumpa lagi!!